>  > ビルドアライン BUILD A LINE ステンBLK リア GSXR1100W 94-98 20751361

書籍・雑誌

2018年4月10日 (火)

GSXR1100W BUILD ステンBLK 94-98 リア リア ビルドアライン A GSXR1100W 20751361 LINE

翻訳ミステリー大賞に投票するためには、5作読まなければいけないのですが、投票締切日間近でようやく5作目読了しました。最後にとっておいたのは、これ。(お楽しみは最後にとっとく主義!)
「冬のフロスト」R・D・ウィングフィールド, 芹澤 恵訳
 上司を屁とも思わない、おきて破りの自由人、フロスト警部が活躍する、フロストシリーズの最終作です。
いろんな事件が同時進行するので、あらすじをまとめるのはむずかしいのですが、とにかく読み出したら止まらないおもしろさ。上下巻の大作ですが、次々山場がくるので ディクセル ブレーキローター PD(プレーンディスク) リア左右セット ローレル SC34 3252012 DIXCEL ディスクローター ブレーキディスク【店頭受取対応商品】、飽きる暇がない。一気に収束するラストは快感です。
 
フロスト警部をご存じない方にひとことで説明すると、刑事コロンボをものすごく下品にして、ひねくれさせて、へっぽこにした感じでしょうか。(日本の探偵でたとえると、金田一耕助をものすごく下品にして……以下同文)
 こういうものといえば、主人公が名推理で事件を解決に導くのが定番ですが、フロストの推理はあまり当たりません。行き当たりばったりに近いくらい。でもがむしゃらに動きまくって、いつもなんだかんだでうまくいってしまうという……。
 ストーリーも一品ですが、このお下品極まりないフロスト節(というか芹澤節?)を読んでるだけでも楽しい。但し、吹き出しそうになるので電車の中で読むのは要注意です
お下品ぶりを一部ご紹介すると、
「くそっ、なんだってあんなろくでもない夢を見せられなきゃならないんだ、とフロストは声に出さずに呪った。どうせ見るなら、すっぽんぽんの裸娘がわんさか出てきて、このところずいぶんのご無沙汰じゃないの、と拗ねられたり、甘えられたり、つねつねされたりする夢あたりにしておいてもらいたかった」
「だったら、ここでおれの大事な箱入りムスコをご開チンに及ぶのはやめとくよ、とフロストは声に出さずに応えた」
とまあ、こんな具合。(個人的には、「芋にいちゃん【タフィ】、ちょいとひと転がりして××してこい」という言い回しに、はまってしまった)
 これを読む限り、訳者はどんなお下品なオッサンだろうと思ってしまいますが、実はスレンダー美女だったりするんですよねー。ほんとの話。 
 この芹澤先生、語彙の豊富さが半端じゃない。あんまりすごいので、目指し始めたころは原書も買って訳書とつきあわせて勉強したものですが(そういえば、寿ぐ【ことほぐ】という言葉を覚えたのはこのフロストシリーズだったなあ。最初のころは「寿ぐ」だった気がするんだけど、「言祝ぐ」に変わっているのは何か意味があるのかしら)、

ビルドアライン BUILD A LINE ステンBLK リア GSXR1100W 94-98 20751361




こちらの商品は ビルドアライン(BUILD A LINE) ステンBLK (リア) GSXR1100W 94-98 20751361 【バイクパーツ ブレーキ ブレーキホース】 です。

車検対応・全品耐圧検査済。
シンプルでスリムなフィッティングパーツ。

[高い耐久性と安全性を併せ持つ、イギリス グッドリッジ社製のブレーキホース]

・ブレーキング時の圧損を抑え、コントロールをよりダイレクトにするステンレスメッシュホース。
・機能部品としての確かな性能と「カシメ方式」による部品の結合や、劣化に強い素材の選択などによる高い耐久性と安全性を併せ持つ。
・レースシーンだけではなく、ストリートシーンにおいても多くのメリットをもたらします。

[シンプル構造で、ソケットでの角度調整が可能な「カシメ方式」]

ソケットとホースの組み付け部分は、従来はオリーブと呼ばれる小さなパーツが接点になり、ソケットが完全に固定されていたため、バンジョーによる角度調整が必要な複雑な構造でした。「カシメ方式」は内部構造を永久結合とすることで、ソケット部分での角度調整を可能とし、シンプルな構造となっています。

◆耐久性
 カシメカラーには全て耐久性の高いステンレススチールを用いています。

◆コンパクト
 シンプルな構造のためコンパクト。
 スーパースポーツ系など取り付けスペースの狭いマスター部分にも対応します。

◆軽量
 シンプルなバンジョーアダプターを使用するため軽量です。

◆メンテナンス
 バンジョーとホースが独立しているため、ホースのみやアダプターのみといった
 部品毎でのリペアが可能です。

◆カスタム性
 カスタムの進行に合わせて、部品を交換。
 ステップアップを低コストで実現します。

[すべてのパーツにブラックを使用した「フルブラック」]

ステンレスタイプのビルドアラインにブラックメッキを施したスペシャルホース。ボルト・バンジョー・ソケット・カシメ部分はもちろん、ホースコーティングもブラックとしました。ビルドアラインの高性能をシックなブラックで包み込みました。

[ご注意]

・ステンレスフルブラック仕様は、全てのパーツが「ブラック」となりますが、パーツによってはご用意できないものがあります。(P3/8ボルト、エアフリーボルトなど)その場合は、通常のステンレスパーツとなります。
・クラッシュワッシャーはアルミ製が付属します。
・道路運送車両の保安基準とACT基準に合致しています。公道走行可能です。
・車種に適合するかどうかを事前によくご確認ください。
・ご不明、ご不安な場合はメーカー、車種(型番)、年式等を記載の上、事前にお問い合わせください。




【関連商品はこちらです】
◆ その他ブレーキホース



【商品スペック】
適合車種(年式) : SUZUKI/GSXR1100W 94-98
F/R/C : リア
取り廻し : -
材質 : ステンレスフルブラック
ホースコーティングカラー : ブラック

、今読んでもすごいわー。勉強になる。
 日本語って、案外罵詈雑言のバリエーションが少ないので、汚い言葉を訳すときは苦労するのですが(今回の訳書はそれでかなり苦労しました)、このフロストシリーズはまるで罵詈雑言の見本市。
 思わずまた勉強したくなって原書を買ってしまいました つきあわせて勉強しよっと。(上手い人の訳書で対訳勉強するのは大好きです ほぼ趣味かも・・・・・・)
{yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-26438